さくら堂
さくらとその主従もとい飼い主2人が管理する 多分音楽中心のごちゃまぜブログ。

 


涼しくなる?お話 

ただいま我が家は絶賛リフォーム中です。

キッチンやトイレやお風呂を直しているのですが、今週からお風呂のリフォームになりました。
よって風呂は入れないので母方の祖母のところへお風呂借りにいってます。
近所にお風呂借りることが可能なのですが、どうも嫌なんですよねえ私。姉や母は気にしないらしいんだけど。祖母の家でも一応遠慮するのにさ。ご近所様となるとねえ。

さて、お風呂場のリフォームのために床をぶち壊すっていうかお風呂場全体を壊しているのですが、それで衝撃的なことが判明!!

なんと風呂場の下には井戸があった!

先祖が家を建てる際にお払いをしていたらしいのですが、そんなことは知らなかったので気持ちの問題ですが母がお酒を買いに走って撒いた(?)そうです。
井戸ってただでさえ怖いじゃないですか。イメージ的に・・・

不可思議なものを信じる信じないは個人それぞれですが、私はそういう類のものを信じるタイプだし、実際見たり感じたりの体験をしていますので。母や広島姉も経験者。ただ何も感じないのはアネモネだけです。羨ましい。

これで怪奇現象がなくなるといいねv


なーんて。

泣く子も黙る宇宙海賊さっ 

私お笑い芸人でマジで頑張って欲しいと心から応援している人がいます。

それはゴー☆ジャス様!!

DVD出されるんでガチ支援です。
もちろん買うよ!

サイトは、ココ!!

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=gorgeous31


宇宙繋がりで某歌い手さんとコラボります。ファンの方よろしくお願いします。
PVつくならCD買ってみようかな~

偽文学少女(!?) 

あさぎです。毎日暑いですね。皆様水分補給だけはしっかり摂ってくださいね!

一応文系の学校出身なのですが、友人達に比べたら読書量は皆無に近く、しかも先行していたはずのジャンルの本はあまり読まないという(爆
大学でなにを勉強してきたんだ!というくらい偽文系人です。

でも本を読むこと、文字を読むことは基本大好きです。
ただ読むときと読まないときの落差が激しい。



OPEN▼

珍しく今期はドラマみまくってます~ 

タイトルどおり自分でどうしたん!?(@@)
っていうくらい見てます。

こーどぶるーもんすたーぺあれんととぅもろーまおう(これはとってるだけでまだみてない。元は韓国のだそうで。さすがアネモネ)
やっぱり職業系のドラマが好き。特に医療は好き。
こーどぶるーが一番だね!とぅもろーは8年も医療から離れた人が手術するってどうなん?って普通に突っ込んでしまったよ。

まおう以外は現代社会の問題をそのままドラマにしただけやけど、リアルで起こっていることだから反対に興味がわく。
あとぐっどらっくときらきらひかるが再放送されてて、前者は1話逃したけど毎日とってます。
ぐっどは主演の方が出てるドラマで一番好きだ。というかちゃんとみたドラマって今日で終わったのとぐっどしかないかも。
きらきら~は名作。何度も再放送してるもんね!

そのおかげでHDDの残量がえらいことになっています。何とかしなきゃ・・・明日までは何とかもつんだけど・・・なんとかせねば。

しかしうちのHDD。きたときから困ったチャンで、最近やっと相性のいいDVDRみつけたけど・・・
動き遅いし使いづらいし、いよいよマジで修理せなあかんよ!?となったらブルーレイに変えてやろうかしらん。
あとうちはとことんPさんとは相性が悪いのでちがうとこにするよ。
テレビもやばいしなあ。オリンピックに近づいたら安くなるかな。
ちなみにプリンターもヤバイ・・・見張ってないと変な動きする。もう8年だもんね・・・
プリンターもついでに複合機ででっかいのかいたいなあ!


・・・そのお金はどこから出るの?(゚Д゚)

びっくり!! 

ハイカラのマーキーと中村さん?だっけ、が結婚!!


世間では後者のが断然認知度高いので、ニュースは後者が結婚!になってるけど。

素直におめでとう!!

なんですけどー。毒(?)吐きますよー。
いいですかー?

OPEN▼

プロフィール

さくら

Author:さくら
当ブログのトップ。

あさぎ
主従その1

アネモネ
主従その2

詳しくはカテゴリのプロフィールにて。

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

