さくら堂
さくらとその主従もとい飼い主2人が管理する 多分音楽中心のごちゃまぜブログ。

スポンサーサイト 


人事異動のその後。 

少し間が来ましたが、近況を書きます。
今回は久しぶりの明るいはなしかと。

一言で言えば人事異動万歳。

なんだかんだで人事異動から約1ヶ月たちました。

新人の営業の子はとてもいい子です。新卒らしく純粋で、若いっていいな~と思った(笑

大阪から来た営業、新しい係長は話に聞いていたよりも優しく、とってもいい方です。
前の係長と同期・・・とは思えないくらい若いです、前の係長がふけていただけなのかな・・・?
その分仕事に対してとてもパワフル。声もでかい。電話もすごいもれるので「あー係長から電話かかってるんやー」とわかります。
大きな営業所にいたからかもありますが、ミスはミスでもやってしまったならしょうがないとさばさばしています。ミスしたことを怒るよりも、「この場合はこんなことが置きやすいからこう対処するんやで」とその後に繋げてくれます。怒る前に所長が先に怒るから押さえ役にまわっているだけかもしれませんが。
係長の引き出しにバファリンを見つけたときは切なくなりました。営業って大変や・・・

同じく大阪から来た同じ業務の上司は大阪で色々あったせいか(色々って何って聞くのが怖いくらい色々/爆)仕事に対しては、やることはやりますけどそんなに力いれてやりません、という感じ。
「あ~ほっとけばいいんじゃない?」と平気で言われるので、そんなんでいいんか!?と突っ込むことが多いです。
でもわからないことは教えてくれるし(さっきの言葉が返ってくる事もあるけど;)フォローも入れてくれます。そんなんも知らんのか!と怒られたことはありません。
「まだ半年やろ?そんなもんやって~」という言葉にはほんとうに救われました。
「俺も知らんこと多いし」という言葉には本気にしていいのかどうか・・・違う意味謎な方です。


この1週間はトラブル続きで、精神的に疲れました。
でも新しい上司2人が相談・愚痴に付き合ってくれたので、以前の状況だったら・・・と考えると全然ましです。
前の業務の方には悪いですが。

人事異動があってよかった。

と、いまでは思います。同期の営業の子は仕事の負担が大きくなって大変そうだけど。
時々前の方から職場に電話来ますけどね・・・こっちからはアクションは取りませんので、向こうから元気ですか~?とメール着たりしない限り接触はありません。


仕事が暇な時期のせいもあって、今すごく心身共に余裕ができています。
定時にあがれるようになったんですよ。

病院に行ったら先生からそろそろ薬を減らす話をしてくれました。
明日また行くのですが、まず一つ薬を減らそうと思います。
薬代少しは減るかな(笑


ということで仕事はいい方向にいっています。
頑張ってやれそうです。自分には不得意な仕事ではありますが。
そんなもんだよね・・・100%自分に合った仕事なんてない。数%でもやりがい感じれていればいいと思います。そう、そんなもんだ。
スポンサーサイト

コメント

  秘境発見!!

はぁぁ・・・やはり生マソコ最高はであります!
http://oppao.net/kgg/2zg6znk/
【2009/06/02 14:06】 URL | ぬぽぬぽ探検隊 #fkhxGUL2[ 編集]
  

意味のある人事異動でよかったねv-22 
良い方向に向かっているようで私も少し安心しました~ムリせずにねv-82
【2009/06/02 23:32】 URL | かーりちゃん #-[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

さくら

Author:さくら
当ブログのトップ。

あさぎ
主従その1

アネモネ
主従その2

詳しくはカテゴリのプロフィールにて。

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

