さくら堂
さくらとその主従もとい飼い主2人が管理する 多分音楽中心のごちゃまぜブログ。

スポンサーサイト 


またまたご無沙汰の近況報告 

どもです。あさぎです。

決算を無事過ごし、なんとか仕事も落ち着き始めました・・・が。
春といえば別れや出会いがある季節。
急な展開にまた凹み周期がやってきました。


私の近況なんて暗いことばっかなんで嫌な人はスルーですよ。

私が嫌がっていた同じ業務の方が移動になりました。
そして一番所内で優しく、なんでも質問ができた上司も移動になりました。
ちなみに先週からまた新卒で営業が一人やってきました。
自動的に所内で古株NO2となってしまいました。半年しかたっていなというのに。
所長もすう年内には退職されるので、もしずっといるようならば私が一番の古株になってしまいます。おかしいわこの会社。

今年は所外でも移動がすさまじいらしく。せっかくどこどこにに何さんがいると覚えたのに、人の名前を覚えるのが苦手なのにまた一からやり直しです・・・しかも元々どこどこにいたとか説明が全くない!
ながーい巻物みたいな人事表がその内とどくらしいんですけどね・・・わかるかー!!

しかも急にです。いつになるかわからんけどいきなり上司が本社からやってきて、「君移動ね」とつげる。
いつなんだろーとおもえば2週間後って!移動先もそのときに知らされて、住むところとか探すのに苦労されているらしく。準備もままならないので少ない荷物で行くわーって。


最初の話に戻りますが、嫌がっていた同じ業務の方は今でも嫌なのは嫌なのですが、こつこつとコミュニケーションをとってきた甲斐あってか、その方からフォロー入れてくれたり仕事を助けてくれるようになりました。もちろん厳しいストレートな発言は変わりはしませんが。
それに最近流せるようになってきたというのに、これからもっと新しい仕事を教えてもらおうと思っていたのに。
今回の移動はその方にとってもいい移動ではなく、厳しい状況なのですが、断れば首ですからね。
世知辛い世の中やわ・・・

移動を聞いたとき、私は嬉しいなんて全く思いませんでした。
勝手なことを言えば大変なのはその方自身なのに、これから仕事をどうすればいいのか、所内の勝手を知っている数少ない人なのに、今後私はどうすればいいんだろうって一気に不安が押し寄せ、またないてしまいました。
なく私に「そん何やったらあかんでー」って優しく気を使ってくれる。ないてボロボロになっている私の代わりに電話とってくれたり。
この人は不器用だけど本当は優しい人なんだってわかりました。
もちろん意図して私を苛めているのではなく、私のためを思って厳しくしてくださっているのは分かってはいましたが。
やっと互いの誤解を分かり合えた気がするんです。
なのに急な移動を聞いて、新人3人抱えてこの営業所はどうなるんだろうって。しかも一番いい易い、優しく対応してくれる上司までもがいなくなる。
ああ、これは誰にも言っていませんが、私の前任の方、育児休業されているのですが、その方も休業中やのに本社の総務に移動になりましたww
目の前が真っ暗になりましたね。もうほんまどないすんねん。

って所内のことを自分が背負い込むことはないのですが。

代わりの方が今週からやってきていますが、さて果てうまくやっていけるのかな・・・

ずっと同じメンバーでやっていくとは思ってはいませんでした。けど、半年しかたっていない新人だらけの所内で重要な人たちが抜けるって上はなにを考えているんでしょうか。
会社のやり方、対応に疑念を持ちます。
それは入ってからずっと思ってましたけどね。更にですよ。




以下は流石にやばいかな?と思い消しました。
本音なのにはまちがいないですが。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

さくら

Author:さくら
当ブログのトップ。

あさぎ
主従その1

アネモネ
主従その2

詳しくはカテゴリのプロフィールにて。

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

