さくら堂
さくらとその主従もとい飼い主2人が管理する 多分音楽中心のごちゃまぜブログ。

スポンサーサイト 


近況報告を兼ねての心境報告(?) 

ご無沙汰してます、のあさぎです。

全くブログを書いていないことと、私自身におきていることというか、近況を全く伝えてない方々へ愚痴を含んでしまいますが報告せねばいけないと思い、酒の勢いを借りて(笑)書きます。


ご心配かけている皆へいつかは報告しなければならないと思いましたので。


それでは暗い話ばかりになりますが、読んで下さる方は追記へ。


去年の10月に就職をして新しいスタートをと思ったものの、現実はとても厳しく、前職を心身ともに疲れてしまって辞めたのに、更にその前職のときよりもはるかにふりかかる負担に押しつぶされそうなのが現状です。


就職して約6ヶ月になろうとしています。それでも慣れずに余裕ができない。
社会人として自分の能力の低さ、人間としても弱い自分を改めて思い知り、できることならば現実から逃げ出したいというのが本音です。
ですが公私共の事情からそれができず、一体どうすればいいのかという状態が更に追い討ちをかけ、いっそのこと狂うことができるのならばどんなに楽だろうかと思う日々です。

その日その日によってテンションや体調やらが違い、自分自身をコントロールすることができない。
自分はこんなにも弱い人間だったのだろうかと、自分のことなのに驚いています。
それは前職を辞める1年前も思っていたのですが、何も変わっていないことに愕然とします。
この1年はなんだったのだろうかと。
よくなるどころか悪くなっているじゃないかと。


原因となる問題を書くと長くてきりがないのでかきませんが、他人からすればそんなこと?ということで悩んでいるのかもしれません。

良くあること。
自分が頑張ればいいこと。

そう言い聞かせて何とか自分を奮い立たせているけど。
これ以上どう頑張ればいいのか。


仕事を辞めたら辞めたで一つ負担が減りますが、でも違う問題が、一番深くて大きい問題が解決しない限り自分に起きている症状の改善はないと思います。
一生付き合っていくしかないのかな、と諦めながら自分の体力と精神が保てる限り私なりに精一杯毎日を過ごすしかありません。


せめて、せめてもの願いは。
少しでも自分の時間というものを増やしたい。
余裕のなさ過ぎる生活に少しでも余裕ができるように。


そのためには早く仕事を覚え、自立することなのですが。


その日が来るのが一体いつなのか。


自問自答の日々の、やはり負のループにはまるのです。



友人をはじめいろいろな方に心配をかけてすみません。
相談にのるよ、話をきくよといってくれる優しさにいつも泣いています。

ありがとう。
スポンサーサイト

コメント

  

私も心に余裕がもてたらいいのに…ってつくづく思うときあるよ 自分の時間を大切にしたいって気持ちめちゃ分かる 自分のペースで日々過ごすのが大事やと思うしいつでも待ってるよ また時々更新してもらえたら安心だよ
【2009/03/16 21:36】 URL | かーりちゃん #-[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

さくら

Author:さくら
当ブログのトップ。

あさぎ
主従その1

アネモネ
主従その2

詳しくはカテゴリのプロフィールにて。

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

