さくら堂
さくらとその主従もとい飼い主2人が管理する 多分音楽中心のごちゃまぜブログ。

スポンサーサイト 


無理っす! 

こんばんは。あさぎです。

今回は愚痴ですのでそういうの嫌な人はスルーね。

その前に就職ができて多方面からおめでとうメールと励ましありがとうです。
あまり言葉にしない私ですが、あとあまり外に出ない私ですが(笑)
感謝しています。

まだまだ時間がかかりますが、少しずつ周りが見えてきてその存在大切さっていうのかなあ、改めて実感してもっと周りを頼ろうという気持ちになっています。

多分前へとすごーくゆっくりですが進んでいると思います。



そんな私がとある会社に就職してやっと半月立ちました。
この半月は怒涛の半月でした。
すごい早く時間が過ぎていきます。濃いけどね。

2週間の引継ぎがありましたが、実質教えてもらえた日数は7日。
少なすぎると思うんですけど・・・
面接の時に10日の引継ぎって聞いたときに「大丈夫なの?」とおもって質問したら「大丈夫!最初から完璧な人間かいません!少しずつ覚えていけばいいんですよ」って・・・
その時に考えるべきだったのかな・・・と今思ってたりするんですけど(^^;

7日しかないから、教える人は私に書類の意味を深く教えることよりも、最低限する仕事とこれがきたらこれを書くという流れを教えただけみたいで、同じ内勤の男性に一人になってから自分の仕事はどういう流れでやっているのか、この書類は何故書くのかと言う基本的なことを教えてもらっている状態です。


おかしいよね?


多分教えてもらったこともあるんだと思う。それをメモしきれていなかったり私が覚えていなかったり理解できていなかっただけかもしれない。
けど、たった7日の引継ぎでやれって無理だと思うんですけど。

基本の「き」がわからずに仕事をしている状態で、毎日が不安です。
違う病気が発症しそうです(爆


ごく一部の人間を除いては皆優しいです。
その優しさが反対に辛い時もあります。こんなんもわからんのか!ってしかってくれよ!と思うときがある(^^;


今は最低限やらなければいいけない仕事をこなすのが精一杯で、例えば締め切りが直前のものに迫っているものをぎりぎりの時点で周りに助けてもらって乗り越えている・・・そんな感じ。
それでも「今って暇な時期なんだよ」って・・・嘘だああああ!!!と叫びたい。
できることなら仕事を家に持ち帰りたいのですが、皆で共有している書類ばかりなのでできません。
同じ内勤の人からすれば「貴女のやる仕事って~と~だけでしょ?」簡単で少ないやん。っていってくる。
それが簡単にできないから困ってるんだろおがああああ!!とちゃぶ台ひっくり返したい気持ちを抑えてます。それに雑務をこっちがやってるから大変なんだよ。雑務ってやることが簡単でも量が多いと大変なんだよ!・・・と、いいたい。


今日は初残業しちゃいましたよ・・・1時間だけだけどね。基本残業ないっていうかすんなって感じなので。
それでも自分がこなしたかったノルマは半分もこなせませんでした。
後半期、もっと忙しくなるというのにこんなんでいいんだろうか・・・と不安いっぱい。
休みは嬉しいけど、早く職場に行ってあれをしたい、これをしたい、という気持ちがおおきいです。
だって今も月曜早く行って特に臨時な書類がなければあの仕事からしようと予定立てていますから(笑


今の自分が出来ることをすればそれでいいやん?

って親やアネモネはいうのですが、自分が出来ることだけすればいいだけじゃあすまない状況、出来なくてもしなくてはいけない状況なのです。


早く慣れたいなあ。
早く効率よく処理できるようになりたい・・・


夢の中まで仕事してます(笑)しかもミスばっかりの夢orz



一番忙しい3月決算が怖いよう。



辞めたいと思ったときがありました。辞めれるなら今も辞めたいけど(笑)でもできないので。がんばりますよ・・・
絶対今の自分の頑張りが実る日がくると信じてますから。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さくら

Author:さくら
当ブログのトップ。

あさぎ
主従その1

アネモネ
主従その2

詳しくはカテゴリのプロフィールにて。

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

