さくら堂
さくらとその主従もとい飼い主2人が管理する 多分音楽中心のごちゃまぜブログ。

スポンサーサイト 


音楽中心ブログ・・・らしいことをしてみよう。 

そういえばこのブログって音楽について語るために開いたはずなのに・・・
言いだしっぺはたまにしか日記書くだけ・・・

なので、たまには音楽ブログらしいことを書いてみよう!


ということで、それでもあさぎの趣味ですのついていけない方が多いと思います、ごめんちょ。


LMCさんが10代にブレイク中。

という記事を見て、これは某タイアップのせいかな?と思いつつも、ポップだし受け入れやすいのかなーと。
最近聴いてないんだよね・・・プーなのでCD買う余裕がねえですだ。

先週のMステではランキングに入っててびっくりしました。
よくても20位以内にぎりぎり入るかどうか、くらいでしたから。
タイアップの力ってすごいなー。


道化師さんの解散から何年たったんだろう。2年?かな。
解散については病むくらい自分精神的に参るので置いといて(痛
それから一番活躍しているのは天使さんかと思ったのですが、いやいやLMCなのかも、と思います。

天使はお兄とコータとTAKEOくんの3人がいるし、音楽もお兄が作っているわけだから基本道化師の頃と変わっていないのですよ。
だから固定のファンは最初から付いてるし、あれだけ影響力の大きい人ですから、武道館なんてまあ天使ならそれくらいできるカーというかんじでした。
寧ろデビューライヴがBIGCATレベルというのがおかしいのだ。そりゃソールドします。ファンがチケもとめてさ迷いますよ。
おっと、批判になっちゃうからこの辺で

だけどどちらかというとファンには叩かれる状況に置かれているギター隊たちは底辺からの活動なわけで、音楽が全く違うし、ヴォーカルがねえ前の方がすごすぎるしねえ・・・
最初はLMCさんもクアトロという道化師時代を思うと信じられないキャパでデビューしましたが、今ではBIGCATソールドしちゃいますもんね。
オリコンもはじめは50位入ればいい・・・くらいだったような。

私は音楽はLMCが一番好き。ああいうテクノポップは好きなんです。
天使はどちらかというと道化師と同じなのでマンネリ化しているというか・・・好きなのは変わりませんが。
ライヴパフォーマンスもよかった。ヴォーカルがバンドやっていたからもあるけどパフォーマンスもいいし歌も上手いんですよね。最初はお兄?と思うくらいにていましたが・・・
こつこつと活動してそれが最近実ってるな、と思います。
もちろんLMCは実力あるバンドですからお前ら今更なにいってんだよ!と私は言いたいですが。

でもやりたい音楽をやっているのだからオリコンとかキャパとかって関係ないか。

アイジは初めてやったらイヴで皆が集まったことに驚いていたけれど、色々あったけど、それでも付いてきてくれるファンがいること、新規のファンができていること(男のファンも多いらしい)はアイジが信じる音楽がみんなにも伝わっているということだから。

私は貴方を心から応援したい。
頑張ってほしい。


もちろん潤くんも。
正直あまりにも音楽が変わって自分の好みではないので付いていけないけど、更に下のライヴハウスで活動していても頑張ってね。

貴方の信じる音楽をして下さい。

それだけ。

それはみんなにもいえること。




なにがいいたかっていうと、純粋にLMCが評価されて嬉しいってことだ!
お兄ざまあみやがれ!なんておもってません。←コラ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

さくら

Author:さくら
当ブログのトップ。

あさぎ
主従その1

アネモネ
主従その2

詳しくはカテゴリのプロフィールにて。

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

