さくら堂
さくらとその主従もとい飼い主2人が管理する 多分音楽中心のごちゃまぜブログ。

スポンサーサイト 


今回も真面目ネタ・・・になるのか? 

いやーびっくりした。

アネモネと買い物して帰りにドラッグストアに寄ろうと思ったら、警察に消防に救急車に人だかり。
なに!?とおもったら皆口をタオルで押さえている。

どうやら例のアレのようです。

まさか身近には起きるとは思っていなかったのでびっくりしました。


続きはちょっとこのことに関して話します。


硫化水素の自殺。


テレビとかでよく騒がれているけど近所で起こるとは。
住人は遠くへ逃げて、時間が児童の帰宅時間でもあり、周りはマンションあるし、沢山人が非難していました。

亡くなった方にこんなことを言うのはいけませんが。

一人の行動で沢山お人にも迷惑がかかるわけで、今回の自殺の仕方は特に下手すれば巻きこまれて死んでしまう可能性があるから、一番最悪な方法だと思う。

そもそも自殺したら迷惑かからない方法なんてないんだよね。

死体を誰かが片付かればいけない。
それにその死に方が悲惨だったら、その人はその日まともに食べることも眠ることもできないでしょう。
電車等の飛込みだって、止まったらその分の賠償は遺族が払わなければいけない。
死んだあとのことは自分で片付けられないんだよ。迷惑がかからない死に方ってないんだよ。・・・迷惑かからなければ死んでもいいって言ってるんじゃないですよ。

死んで迷惑かけるんじゃなくて、生きて迷惑かけろ。・・・とある方のブログで書いていたことに私はすごく共感したんですが、皆他人に迷惑かけてなんぼ。だからさ、死ぬなんてやめようよ。



暗い話を更にしますが、私、実はいつ死んでもいいっておもってます。
だからって自殺願望があるわけじゃないです。
そもそも自分で自分が痛いことをしようとは思わない。だからピアスなんて絶対しない(笑
そんな私が自殺なんてできません。痛いの嫌だ。苦しいのも嫌だ。
だから、仕方なく日々生きている。そうやって毎日が過ぎて年をとる。
年を取るってやだなーなんて思いながらも、今後苦しいこといっぱいあるって分かっていても、死にたいとは思わない。
自分がネガティブなポジティブ(イミフ)なんで、嫌だ嫌だ~と思ってても、最後は、何とかなるか~ってなるんです。そうやって今まで何とかやってきた。

なんとなるか、で乗り越えれた簡単な人生だったからかもしれません。死を覚悟するほどの局面にあったことがないからなのかもしれません。

だけど死んで解決できることってないと思う。
借金とか、いじめとか、いろんなことで死ぬしかない、という手段しかないようにみえるかもしれない。
でもそれは解決なんかしません。
前者は相談すれば解決できるし後者は開き直ればいい。いじめなんて、いじめるほうが100%悪いから。どんな人であれ、精神的に肉体的に傷つけることなんて許されないのだから。



・・・自殺なんて一つもいいことないよ?

ってことで。


大丈夫かなあ、今回の記事(^^;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

さくら

Author:さくら
当ブログのトップ。

あさぎ
主従その1

アネモネ
主従その2

詳しくはカテゴリのプロフィールにて。

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

