さくら堂
さくらとその主従もとい飼い主2人が管理する 多分音楽中心のごちゃまぜブログ。

 


再び、プー 

またまたお久しぶりです。アネモネです。

確か前回は、入社一ヶ月目あたりだったと思います。
辞めちまったよ!8月いっぱいで。
あそこにいたら病気になる。つうか病んだ。
頭痛が止まらないのと不眠症。
9月の中旬ぐらいまで頭痛との闘い。
最近は治まってきた。

最近あたしが辞めてから会社はいろいろともめてるらしく、
多分退職者が何人かでるのではないかと・・・。
情報が入ってくるんだけど、辞めた身なんであんましいろいろ言えないけど気になって。
あんな会社だったけど人間関係は一部を除いて恵まれていたからさ、寂しいのもある。
仕事には全く未練はないけどね!
なので今プーです。
はぁ、何回目のプーだろう。いい年こいて無職とは。
実家暮らしだからのほほんといられるんだけど。
次見つかるのかかなり心配です。
とりあえず、体力も回復したのでそろそろ行動開始しないとね。

横浜の旅 

20080922220522
20080922220520
マリノスのホームへいってきました。
選手の練習みたよー
詳しくしらんから選手わからんけど代表のあの方はわかりました。
楽しそうに練習してました。
あとファンが絶対残留!ってかいた紙はってた。
雨のなか偉いなあ。

お昼ご飯 

20080922220504
期間限定かな?
エビマヨサラダオムライス。うまうまでした~

お嬢様ご生誕13年祝い 

20080918204724
今日でお嬢様が13回目の誕生日を迎えましたー
皆もう少しでスルーするところでした。なのでケーキを用意できてません…数日内になんとかしますのでお許しを(>人<)

スイーツなのにナイフとフォーク 

20080914155235
コムサのカフェでタルトたべました!
ここのタルトは高いけど美味しいから好き!
久しぶりにいってらお皿と盛り付けが進化していました!
お茶もおいし~

一回買おうかと思ったけど高いからやめました…

余計な機能はいらんでー! 

こんにちは。あさぎです。
アネモネは今広島姉宅へ逃亡中です。
自由の身になったんやったらブログ書く努力せんかい。

このブログはミクシに繋いでいるのですが、(多分こっち見てるのはほとんどミクシの人かな?)ミクシもそうですがこのFC2のブログもやけど、いやいや、世の中の機械とか特に携帯とかって余計な機能をつけすぎー!と思いませんか?

何でそんなはなし?なんですが、ミクシの機能にブログ更新していなかったら「最近更新がありません。日記を書いてみよう」なんて余計な機能をつけてくれている。
なんかそれに妙にむかついたので(笑)書いてないっていっても1ヶ月空いてないやん!

日記って毎日つけるから日記だけど、こういうのってさ、その時その時に書きたいときに書くのであって、毎日書くように迫られる筋合いないと思うのさ。
私はなかなか会えない人たちへ生存確認としてこのブログを書いているというのもあるけど、書くことがなければ書けないのは当然じゃない?

だからって1ヶ月以上も放置するのであればブログを立ち上げる意味はないわけやけど、自分のペースでブログも、何事も進めたい。
誰かに強制的に何かをやらされるのは嫌だ。生きるためならば仕方ないけど。

なんか難しい話になってきた。

話を戻すと、色んなブログがあるから他のブログと差をつけるために色んな機能をつけるのは会社の努力として当然だけど、私はシンプルイズベストだと思うからそんなごちゃごちゃつけなくてもいいとおもう。
そんな機能をつけるのなら有料会員のみにすればいいし、求める側も無料で求めるのはちょっとどうかとおもう。

携帯やパソコンは色んな機能がついてるせいでハードが高くなってしまうことにとても腹が立つ。

あたしゃオサイフケータイなんていらないしデコメなんていらないし音楽プレイヤー機能もいらない。
餅屋は餅屋な精神なので、音楽聴きたいのならばちゃんとしたオーディオでちゃんとした音質、容量で聞きたい。
充電するのが面倒なのにそんなもんに余計に充電取られるなんてもっともっと腹が立つ!

パソコンは音楽ファイルを落とすことが多くなったので(パソで音楽を聴くようになるとは数年前の私には考えられなかったけど)容量やCPUの処理速度は今のパソコンでは満足できないけれど、ネットの速度ももっと早く!と思うけど、お正月用とかのハガキの為のソフトなんて要らない。いらんソフトが多すぎる!

パソはそういうのを選べれるようになったけど、携帯はそういう風にできないかな。
こんな機能いらんから安くして。


今の携帯買うときにショップのお兄さんにめっちゃ文句言った。


でも世の中の人というか日本人だけやけど、そういう機能を求める人が多いからややこしい機能を持った携帯が次々とでてるんよねえ。
それ本当に全部使いこなしてるの?ってききたい。

iphonに全く興味を示さなかったのはそんな最新もってもすることは今までとかわらんやろ?と思うから。
でも皮肉なことにiphonは最先端でありながら日本ニーズに応えられるような機能がついてないからあまり売れ行きがよくないんだって。
でも日本の求めるニーズは世界から見てごく一部の%だからそれにわざわざ応えられるほどの開発に必要を感じないんだって。

じゃあ日本用にそういう機能をばんばんつけた携帯を1種類だけ作ってバカ高く売ってみたらどうなんやろ?
それでもあかんか。あとかわんかもな。


日本人って某大臣じゃないけど「やかましい消費者」ですな。
あの言葉は大臣という立場の人が言っちゃいけないけど本音で、真実だと思う。
いや、ギョーザ事件とかは追求するべき重要問題やけどね。それはそれ、これはこれ。



・・・・めっちゃ話が脱線した気がする。


必要なないものが多くありすぎて、本当に必要なものが全然実現されていない。
というのと
ブログはせかされてやるもんじゃあありません!
というお話でした(^^;


・・・だけどアネモネはかかなすぎです。
このブログは貴女が言い出したことよ?

以上!(笑)

わっふるーぅ 

20080902171914
20080902171910
久しぶりに高校友達と遊びましたー
オールドポッツ?っていうワッフル屋さん。ワッフル食べたくて高架下歩いてたらいい臭いが(´Д`)
結構ボリュームあってよかです。

いたらきまーすv

完食 

20080901132214
ごちそうさまでした(-人-)

え~~~~~~ 

20080901131425
量多かったのか…アネモネ途中放棄。

え~~~っ

パスタ教室 

20080901130510
台所が変わって勝手がわからんのと食器もまだ片付いてなくて探したりで途中経過とる余裕なかったですf^_^;

できあがりー

ミートが奥かな?

パスタ教室 

20080901124253
パスタは大好きなフェットチーネ。
二人分ってこんなもん?

プロフィール

さくら

Author:さくら
当ブログのトップ。

あさぎ
主従その1

アネモネ
主従その2

詳しくはカテゴリのプロフィールにて。

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

