さくら堂
さくらとその主従もとい飼い主2人が管理する 多分音楽中心のごちゃまぜブログ。

 


久々お嬢様 

20070527134456
今日はお嬢様を洗濯…シャンプーしました~

シャンプーされている間のお嬢様は硬直して動きません(笑)
逃げる隙あれば俊敏に動きますが(^_^;)

お嬢様が唯一自慢できるのは毛並。
あまり洗っていなくても、ご近所様や散歩中に綺麗ね~と言われます。
あまりシャンプーできないこちらとしとも大変助かります(^_^;)

普通の日記を・・・ 

あさぎです☆

更新はほとんど私ですが、それでもお嬢様だったり獲得物だったりと、更新と言っていいのかどうか分からん更新ばっかなきがする・・・と思いまして、珍しく日記なんぞ書いてみる(本来のブログとはそういうものなはずですが)

音楽面では相変わらず塔に毎週かようにCDを買い捲ってます。
それは獲得物を見ていただいていれば一目瞭然ですね。
平気でアルバム2枚や3枚買い込んだり、シングルも好きなアーティストならば金欠なんて関係もなく買います。
でもこれでも抑えてます。本来ならばまだ欲しいCDあるんですよ・・・

流石に多いよなあと思いつつも、後悔はしません。好きなアーティストですから、裏切られる音楽を作ることはないからです。
もし裏切られた・・・と思うならば、容赦なく私はそのアーティストを切ります。

固定アーティストしか買いませんから、他のアーティストのCDを買うなんてことがあればそれはすごいことです。
自画自賛ではありますけど、自分の音に対する耳には自信があります。
絶対気になったアーティストは必ず売れますし。いや、売れる=良い音ではないですけどね。
でも本当に自信はあるんですよ。万人には認められなくても、ずっとこいつは良い曲だ!と何年たっても聴いて感じられる曲たちばかりだと。



・・・ん?なにを書こうとしたんだろう・・・これじゃあただの音楽語りだ!


ライヴ・・・は以前に比べてかなり激減しました。
それでも一般には多い方らしいです。
毎月何か行ってたのに、いつ以来かな・・・3月の蟹いらいです。うわー2ヶ月もいってねえ!!
次は来月のAngeloとTAKUIだけ。そしてそのほかの予定はなし。
寂しいです。
行こうと思えばあるのですが、経済的な面と、もう行こうと奮い立たせるほどの音楽たちがないんです。LMCにはいきたいけどね・・・
これが「落ち着いてきた」と言うことなんでしょうか・・・
なんて寂しい・・・


1週間に2本いってたあの頃は楽しかったなあ・・・


やっぱり音楽語りで終わるのでした(^^;

またまた久しぶり 

あさぎに言われてまた最近ブログを書いてないことに気づく。

今日は美容室へ2ヶ月ぶりに行った。
今週初めから髪切り症候群がいきなり出てきて急遽予約を入れた。
何年振りだろうか、髪をバッサリと切りショートボブみたいなのにした。
いつも切った後に後悔して2,3日ブルー。
だからいつも担当してもらってる同い年の女の子に
「本当に切りますよ?」って切る前に最終確認みたいなのを言われる。
だけど今回は大丈夫だと思う。
今回は後悔しようがないくらいにほんまにバッサリと切ったから。
前々からなんか変えたいってのがあって、
そういうのって髪切るとかってのが自分的に一番手っ取り早いというか。
まあ、さっぱりしたよ(笑)もうすぐ夏だしね!

Mステにマイケミが出るってCMしてたから絶対録るぞって思ってたのに
3分くらいのがして。
たまたまなにげなくチャンネルを変えたら始まってることに気づいて。
うきょー!!!最悪。
マイケミこんなに普通の人やったっけ?
最近Mステはよく海外アーティストを呼んできてるな。
東方神起とかも呼んでくれ!トップ10に最近入ってるじゃないか!!!

あ、もうこんな時間だ!明日は朝から仕事だ。早くお風呂に入ろう。
では、今日はこんなもんで。

今週の収穫物 

20070524001103
えるえむしーのシングルだけ買うつもりが、買いそびれた蟹のシングルとお兄のCherrytreesとPERIODを一緒に買ったのでえらいこっちゃ(^_^;)

でも悔いはなし!!!

TAKUI@路上ライブ 

20070517220532
今終わって帰るところです。

HPチェックしてたのに気付かなかった予告。教えてくれたM氏に大感謝o(^-^)o

どこでやるんだろうとせいでん前で待機。
その間人がどんどん集まって、一般のひとも誰がくるのかと立ち止まって。
「なにかあるんですか?」
と聞かれ、「TAKUIです!歌うまいんで是非聴いてください!!」と元気いっぱい答えた(笑)
あとすごい人?っていわれて、私らの中では、とも答えましたよ(w

30分でしたが、新曲を2曲と(ごめんホムペで流れてるのではなくアルバムの最初の曲でした;)英語の歌2曲とCALLINGYOUしてくれました。
CALLINGYOUはなにがいいってTAKUIが聞いたらファンのこがすかさず「CALLINGYOU!」といって、わたしはよう言うた!と心のなかで拍手。

テレビジョンもしてくれて嬉しかった(>▽<)好きな曲ばっかり~

あっちゅう間だったけど、いい路上ライブでした!

また神戸でやってね。

因みに、サンテレで放送されるそうです。
映ってるかも!?

今週の収穫物 

20070508203028
TAKUIのニューアルバム。

ミニアルバムですね。初回盤にしては安いと思った(^_^;)

一通りききましたが…

やっぱこの子天才。

久しぶりのTAKUIロックで嬉しい!

1番好きなのは最後のテレビジョン。
もーバラード歌わせたら右にでるものいませんね!
この子には泣かされてばかりで(;_;)

最近ストレス溜まりっぱなしでねーそんなときにこんな歌歌われてみなさい!そこのあんた!(誰)

ライブをいき続けるのはこの子が最後だと思う。
だから、早く夢叶えて私を武道館に連れてってね(>_<)

初武道館はTAKUIだと決めているんだから!

プロフィール

さくら

Author:さくら
当ブログのトップ。

あさぎ
主従その1

アネモネ
主従その2

詳しくはカテゴリのプロフィールにて。

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

