さくら堂
さくらとその主従もとい飼い主2人が管理する 多分音楽中心のごちゃまぜブログ。

 


人事異動のその後。 

少し間が来ましたが、近況を書きます。
今回は久しぶりの明るいはなしかと。

一言で言えば人事異動万歳。

OPEN▼

またまたご無沙汰の近況報告 

どもです。あさぎです。

決算を無事過ごし、なんとか仕事も落ち着き始めました・・・が。
春といえば別れや出会いがある季節。
急な展開にまた凹み周期がやってきました。


私の近況なんて暗いことばっかなんで嫌な人はスルーですよ。


OPEN▼

近況報告を兼ねての心境報告(?) 

ご無沙汰してます、のあさぎです。

全くブログを書いていないことと、私自身におきていることというか、近況を全く伝えてない方々へ愚痴を含んでしまいますが報告せねばいけないと思い、酒の勢いを借りて(笑)書きます。


ご心配かけている皆へいつかは報告しなければならないと思いましたので。


それでは暗い話ばかりになりますが、読んで下さる方は追記へ。

OPEN▼

無理っす! 

こんばんは。あさぎです。

今回は愚痴ですのでそういうの嫌な人はスルーね。

その前に就職ができて多方面からおめでとうメールと励ましありがとうです。
あまり言葉にしない私ですが、あとあまり外に出ない私ですが(笑)
感謝しています。

まだまだ時間がかかりますが、少しずつ周りが見えてきてその存在大切さっていうのかなあ、改めて実感してもっと周りを頼ろうという気持ちになっています。

多分前へとすごーくゆっくりですが進んでいると思います。



OPEN▼

余計な機能はいらんでー! 

こんにちは。あさぎです。
アネモネは今広島姉宅へ逃亡中です。
自由の身になったんやったらブログ書く努力せんかい。

このブログはミクシに繋いでいるのですが、(多分こっち見てるのはほとんどミクシの人かな?)ミクシもそうですがこのFC2のブログもやけど、いやいや、世の中の機械とか特に携帯とかって余計な機能をつけすぎー!と思いませんか?

何でそんなはなし?なんですが、ミクシの機能にブログ更新していなかったら「最近更新がありません。日記を書いてみよう」なんて余計な機能をつけてくれている。
なんかそれに妙にむかついたので(笑)書いてないっていっても1ヶ月空いてないやん!

日記って毎日つけるから日記だけど、こういうのってさ、その時その時に書きたいときに書くのであって、毎日書くように迫られる筋合いないと思うのさ。
私はなかなか会えない人たちへ生存確認としてこのブログを書いているというのもあるけど、書くことがなければ書けないのは当然じゃない?

だからって1ヶ月以上も放置するのであればブログを立ち上げる意味はないわけやけど、自分のペースでブログも、何事も進めたい。
誰かに強制的に何かをやらされるのは嫌だ。生きるためならば仕方ないけど。

なんか難しい話になってきた。

話を戻すと、色んなブログがあるから他のブログと差をつけるために色んな機能をつけるのは会社の努力として当然だけど、私はシンプルイズベストだと思うからそんなごちゃごちゃつけなくてもいいとおもう。
そんな機能をつけるのなら有料会員のみにすればいいし、求める側も無料で求めるのはちょっとどうかとおもう。

携帯やパソコンは色んな機能がついてるせいでハードが高くなってしまうことにとても腹が立つ。

あたしゃオサイフケータイなんていらないしデコメなんていらないし音楽プレイヤー機能もいらない。
餅屋は餅屋な精神なので、音楽聴きたいのならばちゃんとしたオーディオでちゃんとした音質、容量で聞きたい。
充電するのが面倒なのにそんなもんに余計に充電取られるなんてもっともっと腹が立つ!

パソコンは音楽ファイルを落とすことが多くなったので(パソで音楽を聴くようになるとは数年前の私には考えられなかったけど)容量やCPUの処理速度は今のパソコンでは満足できないけれど、ネットの速度ももっと早く!と思うけど、お正月用とかのハガキの為のソフトなんて要らない。いらんソフトが多すぎる!

パソはそういうのを選べれるようになったけど、携帯はそういう風にできないかな。
こんな機能いらんから安くして。


今の携帯買うときにショップのお兄さんにめっちゃ文句言った。


でも世の中の人というか日本人だけやけど、そういう機能を求める人が多いからややこしい機能を持った携帯が次々とでてるんよねえ。
それ本当に全部使いこなしてるの?ってききたい。

iphonに全く興味を示さなかったのはそんな最新もってもすることは今までとかわらんやろ?と思うから。
でも皮肉なことにiphonは最先端でありながら日本ニーズに応えられるような機能がついてないからあまり売れ行きがよくないんだって。
でも日本の求めるニーズは世界から見てごく一部の%だからそれにわざわざ応えられるほどの開発に必要を感じないんだって。

じゃあ日本用にそういう機能をばんばんつけた携帯を1種類だけ作ってバカ高く売ってみたらどうなんやろ?
それでもあかんか。あとかわんかもな。


日本人って某大臣じゃないけど「やかましい消費者」ですな。
あの言葉は大臣という立場の人が言っちゃいけないけど本音で、真実だと思う。
いや、ギョーザ事件とかは追求するべき重要問題やけどね。それはそれ、これはこれ。



・・・・めっちゃ話が脱線した気がする。


必要なないものが多くありすぎて、本当に必要なものが全然実現されていない。
というのと
ブログはせかされてやるもんじゃあありません!
というお話でした(^^;


・・・だけどアネモネはかかなすぎです。
このブログは貴女が言い出したことよ?

以上!(笑)

プロフィール

さくら

Author:さくら
当ブログのトップ。

あさぎ
主従その1

アネモネ
主従その2

詳しくはカテゴリのプロフィールにて。

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

ブログ内検索

